シュワッチ!!

 

洒落たネーミングの「上喜元(じょうきげん)」『酒和地(しゅわっち)』

近年静かなブームの発泡性の日本酒です。

よくある後から炭酸ガスを注入するタイプとは違い、もろみと一緒に瓶内発酵させる

いわゆるシャンパンと同じ製法で作られてます。

夏の暑い時期に心地よい微発泡と純米吟醸の香りとキレと楽しめます。

実は夏季限定でまだ飲んだことがないのですが・・・

数日内に試飲しようと思ってます(笑)

 

日本酒イベントの告知

これから夏本番を迎えるにあたってクールな日本酒イベントを企画しました。

日頃なかなか蔵元に行く機会を作れない方も多いと思います。

そこで、浜町に蔵元をお呼びして日本酒談義に花を咲かせながら

楽しくお酒を飲んでいただこうと思います。

よろしければ仲間を誘ってご参加ください。

詳しくはトップページの

お知らせ&サイト更新情報の『夏のクールな日本酒イベント』をご覧下さい。

シュワッチ!! への2件のコメント