第1回日本酒イベント『藤岡酒造(蒼空)』さんをお迎えして

昨日行われた第1回日本酒イベントの報告です。

浜町としては初めての試みでしたが、定員いっぱいのご来店があり大盛況でした。

 

 

ご用意させて頂いた日本酒

・蒼空(そうくう) 純米吟醸[愛山]生酒

・蒼空 純米[美山錦] 

・蒼空 純米[美山錦]おりがらみ 無濾過生原酒

・蒼空 純米[短かん渡船]

・月の桂 流光(りゅうこう) 本醸造

・丸竹夷(まるたけえびす) 純米

・富翁(とみおう) 純米[山田錦] 無濾過生原酒

 

 

忙しい中ゲストとして来て頂いた

『藤岡酒造 五代目蔵元 藤岡正章様』

造り手ならではの苦労や工夫をわかりやすくお話していただきました。

また、席をひとつずつ回っていただき日本酒ファンにはたまらない時間を過ごさせて頂きました。

 

 

日本酒に合う料理とし料理長が腕を振るった料理の数々

 鯛酒盗和え 間八西京焼 炊き合わせ 出し巻き つくね

 枝豆 自家製豆腐 天ぷら盛り合わせなどなど

 

記念に撮らせていただいたツーショット(笑)

 

 

ご協力頂いた北白川「にしむら酒店」様

忙しい中お時間を割い頂いた「藤岡酒造」藤岡正章様

お暑い中ご来店頂いたお客様

本当にありがとうございました。

コメントは受け付けていません。